旅×海×

綺麗な海とワクワクを求めて世界一周中。30代ゆるめのバックパッカーの旅に役立つ情報と大好きな海のこと。日常のどうでも良いこと

スカイツリーの横でこだわりのコーヒーを飲んでリラックスしよう

こんにちは。リラックスプレゼンター兼妄想ボヘミアンのteriyakiです。今回はこの世にコーヒーがあって本当に良かった。コーヒーがない暮らしなんて生活できない。そんな方が心からくつろいで、のんびりできる場所の紹介です。

 

リラックスポイント

①店員さんの対応がものすごく親切

店に入ると素敵な笑顔と気持ちの良い挨拶で僕たちを迎えてくれる店員のみなさん。どんな店なのかわからずに戸惑っていると、店員さんが店のこだわりや注文の仕方など優しく教えてくれます。終止笑顔で、コーヒーについての深い知識を嫌味なく、あくまで客の好みに沿いながら丁寧に説明してくれる店員さん。もはや心地いい。その後も、コーヒーを出してくれるときのほどよい説明。細かいホスピタリティー。リラックスできる店内は完全に店の人たちの雰囲気が作り出す。店内にはコーヒーのいい香りが漂います。

②豆と淹れ方に強いこだわりがある

コーヒー豆は何種類か用意されていて、それぞれの特徴や口当たりをスタッフの方が丁寧にわかりやすく説明してくれます。また、各豆にあったコーヒーの淹れ方があり、それぞれの豆とおすすめの淹れ方を教えてくれてそれを聞いているだけでもコーヒーのできにワクワクしてきちゃいます。もちろんどの豆もどの淹れ方でもOK。わからない方はお任せで、こだわりがある場合は自分なりのこだわりで美味しいコーヒーができるまでの時間も楽しむことができるわkです。

③おそろしく美味い スイーツ

おそるべし。コーヒーにぴったりのスイーツがあるということでせっかくなのでそれも注文。これがおそろしく美味い。写真にうつってるのがそれです。名前は…美味しすぎて忘れてしまった。しかし、これがとんでもなくコーヒーにしっくりくる。もはや言うことなし。

どうやってリラックスするか

①まずはスカイツリー

まずはすぐ近くにあるスカイツリーへゴー!!世界一の眺めを堪能して、東京中を手中におさめよう。

②自分の小ささを改めて実感する

世界一の眺めからいつもの場所へ降り立ったらスカイツリーと自分を比べてみよう。自分の小ささを実感し、悲観的になる必要はない。自分はあの眺めの中の一部にすぎず、スカイツリーのトップにいる人からすれば通行人Aでしかないのだ。それをしれば、日々気にしていることや人との関わりももう少しラフに楽に考えられるはず。

③いざコーヒーショップへ

自分の小ささをあえて実感し、心を少し楽にしたらいざコーヒーショップへ!!そこには自分に親切にコーヒーをすすめてくれる店員さんの笑顔があるはず!!

④さぁ、席に座って大好きな本を片手にコーヒーを堪能しよう

席に座ったらコーヒーの香りを堪能しながら大好きな小説を読もう!!オススメの作家は村上春樹かな。特に村上春樹の『IQ84』なんかは、この時間にぴったり。もちろん自分の好きな小説でかまわない。でもコーヒーには純文学があうのは昔からみんな知っていることでしょ??

店の詳細

店名:UNLIMITED COFFEE BAR

場所:東京都墨田区業平1-18-2 1F

電話番号:0365588680

営業時間:平日 11:00-24:00 土曜 9:00-24:00 日曜 9:00-22:00

定 休 日 :月曜(祝日は営業)

スカイツリーのすぐ横!!最高のロケーションです。

夜はお酒も提供されるし、また違った一面もみられるかも。

詳しくは↓

http://www.unlimitedcoffeeroasters.com/

まとめとして

スカイツリーでワクワクしようと思っていた僕がある意味スカイツリー以上に気にいったコーヒーショップでした。毎日こんな心落ち着くカフェでくつろぐことができたらそれだけでストレスなんて脳みそからなくなっていきそう。さぁみなさんもスカイツリー見学で高いところから見る東京ばかりみつめてないで、灯台下暗し。その絶海のすぐ下にある日常のリラックスと幸せを手にいれてみてください。