旅×海×

綺麗な海とワクワクを求めて世界一周中。30代ゆるめのバックパッカーの旅に役立つ情報と大好きな海のこと。日常のどうでも良いこと

「プーケット コーラル島のビーチでのんびり過ごす」

どうものんびり大好きteriyakiです。今回は、のんびり自分の好きなことができるビーチツアーのご紹介。プーケットからスピードボートで20分。イスに座ってのんびりするもよし。海に入って魚と戯れるもよし。ビールを飲んでほろ良い気分で、波の音を聞きながらうたた寝するもよし。最高のツアーがプーケットからでてるんです!!

 

コーラル島ツアー紹介

どれくらいでいけるの??

コーラル島はプーケットからスピードボートで20分くらい。スピードボートが出るプーケットの港までの送迎ももちろんついてます。短い時間でプーケットのビーチよりも綺麗な海でプーケットのビーチよりものんびりとした雰囲気を味わえちゃうコーラル島につけちゃうんです。

どんなことするツアーなの??

コーラル島に着くと、ガイドから案内があるのは体験できるアクティビティーとランチの時間と集合時間と簡単な施設の紹介だけ。あとは完全にオールフリー。ツアーってだいたい慌ただしくてのんびりできないイメージですが、このツアーはツアーというよりはコーラル島にスピードボートで送迎してもらえるだけのイメージ。だから着いたら朝の10時くらいから2時過ぎくらいまで、のんびり自分の時間を過ごすことができちゃうわけです。

アクティビティーは??

コーラル島で体験できるアクティビティーは「パラセーリング」「バナナボート」「シーウォーカー」「体験ダイビング」などが一般的。また、シュノーケリングはタダで機材を借りることができるので、申しこまなくてもできちゃうんです。ちなみに各アクティビティーはツアーを申し込む時にセットになったものを申し込むのが一番いいでしょう。もちろん現地でも申し込みができるけど、時間が決まってたりするのであらかじめ申し込んでおくのが一番かなと。

ただ、この島でできるアクティビティーはほとんどプーケットのビーチでもできるし、シーウォーカーや体験ダイビングならもっと本格的にやったほうがいい気がするので、あまりアクティビティーに固執しないほうがいいかも。

 

おすすめリラックス3選

①本を持っていってビーチチェアで波の音を聞きながら読書

ビーチチェアの貸し出しは完全に無料。しかもツアーの人しかいないから基本的にイスは座りたい放題。読みたい本を持ち込んで、のんびり海辺で読書が一番のリラックスかも。

そんなに人も多くないし、落ち着いた雰囲気のツアーなのでのんびり静かな時間を過ごせます。読書しながらうとうとまどろんでも風邪を引くこともないし。読書に飽きたら海へダイブなんてのも最高ですよね。

シュノーケリングで魚と戯れる

ビーチについたら機材を借りて海へゴー!!シュノーケリングをつけて泳ぐと浜辺からすぐのところにも魚が結構いてそんなに泳ぎが得意じゃなくても十分楽しめます。(逆に深い所まで行ってもあまり魚がいないなんてことも…)

もちろんシュノーケリングに疲れたら浜にあがってチェアでのんびり。おすすめのシュノーケリングタイムは昼過ぎくらいなので、ランチまでは海でのんびりして昼からは少しアクティブにシュノーケリングなんてのもいいかも。

③ビールを飲んでほろ酔い気分で波の音を聞いてまどろむ

コーラル島では、もちろんビールも売ってるので海辺で酒飲んで波の音を聞きながらまどろむってのも最高におすすめです。昼まで酒飲んでまどろんで、ランチを食べたら酔いを覚ましに海げゴー!!とか。普段日本にいるとなかなか海辺で酒飲んでぐーすか昼寝ってできるようでできないですよね??

またロッカーがあるので荷物の盗難の心配も必要ないし、ビーチボーイが声をかけてくるなんてこともないのでプーケットのビーチよりも酒飲んでまどろむにはおすすめです!!

 

補足情報

ロッカー有ります。確か25バーツくらいかかるけど、結構大きめのロッカーなので最低限ビーチで必要なもの以外はあずけちゃいましょう。また何度でも出し入れはできるのであとからカバンの物を取り出したくなってもオッケー!!

シャワーはありますが、水はちょろちょろ。あまり期待しないほうがいいかも。冷水です。

トイレは無料。でも僕が行ったときはトイレットペーパーがなくて少し困りました…

シュノーケリングの機材は無料で借りれます。

 

ランチはバイキング。チャーハンやパスタ、グリーンカレーに、酢豚みたいなの。最後はパイナップルまであって、味も普通です。水もランチの時に小さなペットボトル一本貰えるので大量の水を持っていく必要はナッシング。

 

まとめとして

さて、プーケットから20分のリラックスリゾートのコーラル島。毎日遊びすぎて疲れたとか、今日は徹底的にのんびりしたいって時におすすめです!!やっぱりビーチリゾートにきたからには観光もいいけど海辺でのんびりするのも醍醐味。ぜひ、参加してみてください!!