ワクワク追求ブログ

ワクワクすることをやって生きる。そんな人が増えるために、「旅」「海」「本」「ライフスタイル」を中心に発信します

カンボジア シアヌークビル おすすめビーチ3選

f:id:teriyaki44:20170823173506j:plain

 どうもteriyakiです。カンボジアシアヌークビル。新たなビーチリゾートとして注目されるこのこの街で行きたいおすすめビーチをご紹介します。名前のあるビーチはほとんど回りましたが、その中で本当にオススメなのは3つ!!シアヌークビルでゆっくり過ごす為にもこの記事を参考にビーチに出かけてみてください。

 

 

 シアヌークビル おすすめビーチ

1 オートレスビーチ

 

f:id:teriyaki44:20170823181151j:plain

 

 このビーチはとにかく砂浜が綺麗です。ビーチによってはゴミが多いこともあるシアヌークビルですがこちらは欧米人が多く利用するバーやコテージも数多く海沿いに立ち並び、とても綺麗な砂浜でした。

f:id:teriyaki44:20170823181258j:plain

 

 海は波が高め。実際に僕も海に入ってみましたがすぐに足がつかなくなり波がどんどん押し寄せてくるので、リラックスして海で泳ぐのは難しいです。どちらかというとここは、浜辺でバーでお酒を飲んだり、日光浴するのに適したビーチといえるでしょう。

 

 ちなみにオートレスビーチは1と2に分かれていて、1は欧米人が多め。2は現地の人が多めという印象でした。少し歩くと距離があるので、どちらの雰囲気を味わいたいかを決めて行くといいかと思います。

 

2 インディペンデンスビーチ

f:id:teriyaki44:20170823181404j:plain

 こちらはシアヌークビルの南西に位置するビーチです。ビーチの一部は、ホテルのプライベートビーチになっており宿泊者以外は入ることができません。

 

 ここは泳ぐのではなく、くつろぐのに最適なビーチです。僕が行ったとき泳いでいる人は見かけませんでした。ただ、ビーチの眺めがとても綺麗でベンチもあるのでゆっくり一休みにはもってこい。周りには店などもないので、散歩がてら行くのに適したビーチです。

f:id:teriyaki44:20170823181450j:plain

 

3 セレンディピティービーチ

f:id:teriyaki44:20170823181535j:plain

 こちらはシアヌークビルでもっともメジャーなビーチいってもいいかもしれません。ロン島やロンサレム島にいくフェリーが出るのもこのビーチ。

 

 ビーチ沿いには、BBQ屋が軒を連ねています。現地の人も欧米人も海水浴を楽しんだり、ビーチチェアでビールを飲んだりと、思い思いの時間を過ごしています。

 

 子連れで遊んでいる家族も多いですが、波が穏やかというわけではないので注意が必要です。透明度もそこまで高くはありません。

 

 街中からのアクセスもしやすく、店も多いので時間がなかったり、無理して遠くのビーチに行きたくないという人はここが一番おすすめです。

 

行き方は??

 どのビーチも、どこに宿をとるかで大きく変わると思います。ただ、宿から徒歩圏内でないビーチにいく場合もトゥクトゥクに乗ればそこまで時間はかかりません。料金は、3〜5ドルくらいが相場かと思います。運転手と交渉してみてください。

 

まとめ

 今回はシアヌークビルのおすすめビーチ3選でしたが、いかがだったでしょうか。シアヌークビルにきたらビーチに行きたいけどどのビーチに行けばいいかわからないという場合があると思います。ビーチよってはゴミが多かったり、泳げないところもありますのでこの記事を参考にお気に入りのビーチを見つけにいってみてください。

 

ちなみにシアヌークビルへの行き方などはこちらの記事をご覧ください。

 

excitinglife.hatenablog.com

 

シアヌークビルからいくロンサレムの情報はこちら

 

excitinglife.hatenablog.com