ワクワク追求ブログ

ワクワクすることをやって生きる。そんな人が増えるために、「旅」「海」「本」「ライフスタイル」を中心に発信します

パリで言いたいおしゃれなセリフ4選

 どうもteriyakiです。

 パリでどんなことを言えばオシャレに聞こえるんだろう。せっかくパリに行ったのだからオシャレなセリフを吐きたいよ。そんなあなたの悩みにぴったりの記事。パリでこれ言えたらオシャレだぜって言葉を4つ集めました。

 

 

 勤務先ですか?シャンゼリーゼ通りのヴィトンすね

 皆さんご存知のシャンゼリーゼ通り。そんなオシャレなシャンゼリーゼ通りにあるヴィトン。もはやここが勤務先だということは、世界のどんな場所で働くとりオシャレであるといっても過言では無いでしょう。

※シャンゼリーゼ通りのヴィトンに勤務することが条件となります。

 

昨日の晩御飯?オイスターと白ワインです

 フランスで是非いただきたいオイスターと白ワインのセット。「昨日の晩御飯なに?」に関して一番オシャレに聞こえるのはこのセットです。いくらその後白ご飯とか食べたとしても、とりあえず自分はオイスターと白ワインしか食べてないという顔であっさりと言い切ってください。

※毎日の晩御飯は白ワインとオイスターであることが条件です。ただし、白ご飯をこっそり食べてもかまいません

 

家ですか?パリの16区ですかね

 日本にもいろんな区が有りますが、パリの16区ほどオシャレに聞こえる区の名前は有りません。不思議です。「教室ですか?3年1組です。」はそこまでオシャレに聞こえないのに、「パリの16区」はオシャレに聞こえるなんて。一体何が違うんでしょうか。ちなみに16という数字は適当です。ここはご自分の住所によって変えてください。ただ、なんとなく2桁の方がオシャレに聞こえます。

 

※パリ在住が条件となります。

 

あー帰りはシャルル。あ、わかんないかードゴール。あ、えーっとねシャルド。要するにシャルルドゴール空港からです

 はい、日本に帰国した際に手っ取り早くオシャレに聞こえるのがこいつです。シャルルドゴール空港というなんかわかんないけどやたらオシャレな空港を擁するパリだからこそできる技ですね。ある意味力技です。これは。

 

あー凱旋門?庭みたいなもんですね

 あ、はい。もういいですね。すいません。

 

まとめ

 間違いなく嫌われます。というか、オシャレな人こんなセリフわざわざ吐きません。僕の暇つぶしに付き合っていただき本当にありがとうございます。パリから愛を込めて

あ、これも嫌われます。