ワクワク追求ブログ

ワクワクすることをやって生きる。そんな人が増えるために、「旅」「海」「本」「ライフスタイル」を中心に発信します

ミニマリストになりたい人はとりあえず旅にでましょう

f:id:teriyaki44:20171121151227j:plain

どうもteriyakiです。

 

最近話題のミニマリスト。あれになれました。旅にでたら。

 

 

ミニマリストとは?

必要最低限のものだけで生活する人のこと。あと肩書きの響きが格好良い人。

 

詳しく知りたいければ、読んだ方が良い本。

 

あと、個人的にはこの人が最強のミニマリストだと思います。

僕の大好きな四角さん。この人いろんな物を捨てまくっております。ニュージーランドと日本でデュアルライフを送っていて、とにかくこだわりがすごい人です。

 

旅にでて、画期的なアイディアを思いつく

必要以上のものを持ち歩くと肩と腰が爆発する

理由はなんとなくお察しの方もいると思いますが上記の通り。

f:id:teriyaki44:20171121144003j:plain

こんな感じで旅しているので、(ちなみに前には、サブカバンも)カバンが重いと肩にめり込み、腰が爆発します。

 

すごいアイディアを思いついた

そこで、すごい良さそうなアイディアを思いつきました。それは

 

荷物を減らすこと

 

画期的すぎます。肩や腰の爆発を防ぐために湿布を貼ったり、サロンパスを塗ったりする人はいても、荷物を減らすという発想はなかなかでてくるもんじゃない。

 

もう一つの大きな要因

バックパックの中であれが爆発した

そんな画期的なアイディアを思いついた僕に、神様はさらなるプレゼントをくれました。

 

それが…

 

バックパックの中で持っていた焼肉のたれが爆発した

 

エジプトカイロの宿でシャワーを浴びようとバックパックを開けたらカバンの一番上で、一時帰国の際に日本から持ってきた「我が家は焼肉屋さん」が爆発。

 

キッコーマン 焼肉屋さん 中辛 400g

キッコーマン 焼肉屋さん 中辛 400g

 

 

 

世界中の宿を焼肉屋さんに変えようをテーマに旅していたはずなのに。

 

悲劇ではない、これは神様からのお告げ

はじめに言っておきますが、私は決してスピリチュアルではありません。

 

ただ、この焼肉屋さん爆発事件(言い方が悪い気がする)は、私に啓示をくれました。

 

もう、重い調味料はそれくらいにしておけ。お前は今日からミニマリストだ。

 

参考記事

 

www.excitinglife44.com

 

結果、旅をしたらミニマリストになれることが発覚

そんなこんなで、荷物が減って、僕はミニマリストになりました。

 

まとめると

もはやこのブログから焼肉の匂いしか漂ってきませんが。。(ちなみに僕のバックパックからは未だに焼肉の匂いがします。空港でX線で引っかかり、バックパックを開けると焼肉臭が漂い、職員に怪訝な顔をされるのはここだけの話)

 

 

簡単にまとめると

 

1旅には厳選して本当に必要な物しか持っていかない

2さらに、旅を続けるうちに自分に本当に必要な物がわかってくる

3たまに神様がお告げをくれる

 

結果…

 

ミニマリストになれる

 

わけです。

 

というわけで、ミニマリストを目指しているあなたは、まず焼肉のタレをカバンに詰めて、旅にでましょう。

 

以上、エジプトカイロからでした。